〜魚料理のお手伝い〜 
Bon appétit!
魚 全 般

マウスのイラスト メニューの一部 サイトの特徴
フィッシュワールド ▼ホタテと水菜のゴマあえ
▼アジのつみれ汁
▼カレイの唐揚げ
(社)大日本水産会おさかな普及協議会によるホームページ。、魚介類の情報が盛りだくさんです。
Food's Foo ▼タラと野菜のクリーム煮
▼金目鯛の海鮮鍋
▼白身魚のかぶらあん
『食』に関する様々な情報が掲載されています。<レシピ検索>ができる、とても親切なサイトです。
ぐるなびレシピ ▼和風えびしゅうまい
▼魚のあら炊き
▼魚のトマト煮込み
<食材・ジャンル検索>は便利。また、食卓を華やかにするシェフの味・技を知ることができます。
全国海水養魚協会 ▼ハマチとブロッコリーのからし和え
▼アジのみそ揚げ
養殖魚(業)に関する様々な情報を提供してくれるホームページ。料理のメニューは和・洋・中と、ジャンル別に探すことが出来ます。
manma-miya ▼アーモンド入り田作り
▼あじのポテトフライ
▼イカと茄子のサラダ
<マンマ検索>では、ジャンル・食材・季節・テーマ・味付けという条件を指定しての検索が出来ます。レシピの量も豊富です。
一日一魚
一日一魚
▼カツオの茶じふ <お魚クイズ>まである、とても楽しいサイトです。
marumaru
marumaru
▼サバの味噌煮
▼鮭のムニエル
▼お魚ハンバーグ
野菜・果物の一日の摂取目標量目安や、ハーブの種類を教えてくれるほか、食品に含まれる塩分まで教えてくれます。
上沼恵美子のおしゃべりクッキング ▼しめさばの焼き造り
▼たらの親子焼き
▼河豚の二見焼き
複数キーワードでの検索が可能なので、冷蔵庫の残り物やお友達に頂いた食材を有効に活用できます。
なかよしレストラン
なかよしレストラン
▼鮭のホイル焼き
▼カジキマグロのアラの生姜焼き
<前菜・おつまみ>には、明太子やちくわを使ったレシピもあります。
サルでもできる簡単レシピ ▼ツナとコーンのかき揚げ
▼子持ちししゃものパン粉焼き
本当に、ものすごく簡単なレシピが揃っています。材料も、手に入れ易いものや常備しているようなものがほとんどです。
まぐろくんドットコム ▼まぐろと水菜の中華風サラダ
▼マグロヅケ・ヤマカケ丼
丸福水産株式会社、サプライ水産有限会社の共同運営サイトです。神奈川県三崎港で水揚げされたマグロだけを提供しています。
土井善晴−おいしいもの研究所
おいしいもの研究所
<土井善晴のオリジナルレシピ集>では、季節のレシピが紹介されています。
秋田県北部漁業協同組合 ▼ハタハタずし
▼しょっつるなべ
▼ハタハタの田楽
魚の焼き方のコツ、煮方のコツ、上手な保存の仕方、解凍の方法、鮮度の見極めなど、ためになる情報が盛り込まれています。

前のページへ戻るボタン たまご 「魚市場」トップページへ戻るボタン

RIE.N